Wunderbarな日々

妻子連れ30代生物系ポスドクのドイツ滞在記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

go asia (アジアスーパー)

・Tiger & Dragon's Food Store ハイデルベルクで日本食材と言ったら、Tiger & Dragon'sでした。ベトナム系の経営です。 tiger and dragon heidelberg - Google 検索 Heidelberg Bismarckplatz 近くのRohrbacher Str. 8にあるのと、あとWieblingenのIm Schuh…

卒業

この数か月の間、修士論文を書いて卒業したのが一人、卒業論文(Bachelor thesis)が一人。どちらも6か月ほどのラボ滞在ですが、日本ほどの盛り上がり(歓迎会やら送別会)もなく、にゅるっとラボに来て、さっといなくなる感じでした。時期も特に決まっていな…

Stadtmobilでカーシェアリング

・Stadtmobilに登録 車で出かけるときは、週末3日間でレンタカーということが多いですが、料金が安くなるよう、前もってキャンペーンの時に借りることにしていました。しかし、そうはいっても急に必要になったり、雨が降ったときだけということもあります。…

SIMカード(2)

・O2の2年契約の終了 生活雑話(5) - Wunderbarな日々 詳細は前記事に書きました。携帯電話(スマートフォン)に使っていたSIMカードは2年契約ですが、自動延長のオプションがついてましたので、契約終了の3か月前に更新しない意思を伝える必要がありま…