Wunderbarな日々

妻子連れ30代生物系ポスドクのドイツ滞在記です。

初投稿

Wunderbarな日々
妻子連れ30代生物系ポスドクのドイツ滞在記です。

 

海外で暮らすのも珍しくなくなってきた今日このころですが、人生の一大イベントには変わりないので、いろいろ記録に残しておきたいなということでブログをはじめました。僕自身、様々なブログの情報にお世話になりましたので、誰かの役に立って恩返しになれればなと思っています。

フクロウ(die Eule)のぬいぐるみを息子が銀行でもらってきて、我が家ではオイレちゃんと呼んでいます。ドイツでは子連れでどこかに行くと、風船やらグミやらをよくもらいます(オフィスのどこかにちゃんと準備されてる!)。プライベートな情報もいろいろあげていきますので、頑張れば個人が特定されそうですが、ひとまずここは"eulechang"という名前でブログをつづることにしたいと思います。